忍者ブログ
ザリガニ魂を見せてやる!
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

貧血(ひんけつ)anemia(英)とは、血液が赤血球に乏しくなること、およびそれにより起こる諸症状である。

一般的に急な血圧低下による立ちくらみを脳貧血、略して貧血と呼ぶこともあるが、医学的に貧血とはまったく異なるものであり、これについては血管迷走神経失神の項で解説する。

赤血球は血流に乗って酸素を全身に運ぶ働きをしており、これが足りなくなると十分な酸素を運ぶには血流量自体を増やしたり、呼吸量を増やすことで代償しなくてはならない。すなわち、動悸・息切れがみられる。特に、代償の限界を超える運動時にこれらの症状が強くなる。 しかし、貧血が徐々に進行した場合には特に自覚症状も無い場合も多い。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

貧血の食事療法
PR
 プロゴルファーのタイガー・ウッズ選手が手術を受け成績が向上したのを皮切りに、多くの視力に悩むスポーツ選手が手術を受けた。乾燥したドームでの試合が多くなった野球選手が最近多く手術を受けている。

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より

レーシックの手術時間

インプラントの歴史と技術
古代インカ帝国の時代に埋葬されたミイラに、二本のエメラルドのインプラントが施されていたという記録が残っているように、インプラントの歴史は非常に古く、紀元前にまで遡ると言われています。

事故などで、歯を失うことは現代も古代も変わりなく、古代の人も失った歯を何とかして取り戻したいという一心で、こういった治療を行なったのでしょう。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


インプラント


更年期からの肥満
更年期になると、筋肉が衰えてくるために基礎代謝が減り、若い頃と同じような量の食事を続けた場合、消費カロリーよりも摂取カロリーが上回り、自然と身体は太っていきます。更年期以降の肥満は、心筋梗塞・脳梗塞・糖尿病など、様々な病気を引き起こす大きな要因となりますので、普段からの予防がとても大切です。

若い頃のダイエット
若い頃から無理なダイエットを続けてきた人は、骨がもろいことが多く、高齢になると、骨折が原因で寝たきりになってしまう可能性が高くなります。また、外見がスリムだとしても、骨がスカスカだったり、筋肉が少なく体脂肪率が高い人は、体力がなくて疲れやすく、病気予備軍と言えます。

<PR>

更年期障害の症状


【白内障の症状・説明】
瞳孔の後部にある水晶体という透明なレンズがにごる病気である。一番多 いのが老化現象の1つとしてあらわれる老人性白内障であり、このほかに 先天性白内障や併発白内障、外傷性白内障がある。

70歳をこえた老人では、通常、水晶体がにごっているため、多少は白内 障の症状がみられる。初期は、小さな虫のようなものがちらついたり、ま ぶしさを感じるくらいだが、進行すると視力が低下し、ついには光しか分 からなくなってしまい、瞳のところが白濁してみえる。
しかし、手術をす るほど進行してくるのは、一部にすぎない。水晶体に少し濁りがあっても、 まったく症状がない人も少なくない。

遺伝的な素質により、白内障をおこした出生児の瞳孔は白くなり、視力障 害がしだいに進行する。

<PR>

レーシック  視力回復 

今日の健康
速報!健康ニュース

 



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/05 diller]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
合言葉はザリガニ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索